日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
収穫 
at 2017-09-23 23:02
秋空
at 2017-09-23 13:04
思いやり
at 2017-09-09 23:15
季節も移る
at 2017-09-07 13:41
特訓中
at 2017-08-20 21:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝もはよから

赤い太陽がのぼりました蝉も大合唱です
d0165527_08411971.jpg
庭木の幹に 抜け殻が沢山 重なり合ってぶらさがっていました
必死でつちのなかからはいだし 脱皮していったのでしょうね
d0165527_08445102.jpg
d0165527_08451125.jpg


今年の桃はこの三個のみ がっかりです虫に先に味見されたり 
d0165527_08483909.jpg
枝落ちしたりです
[PR]
by beranda0520 | 2017-07-29 08:38 | Comments(0)

ピアノ

子供達が弾かなくなって、今は狭い部屋を取っているピアノ
あのころ もしかしたらもしかしたらと習いはじめたk子供達ために
随分むりしてかったものもったいなくて 時折 人差し指で弾いて見るがピアニストにはなれそうにない

そのピアノも孫が来て引いてくれるようになった そこで正確なおとにもどすために
調律師のかたにきていただいた、20数年もほったらかしのピアノは相当狂っていたようで4時間もかけて 調子がよくなった 鍵盤もピカピカ音も私にも透き通ってきこえる

d0165527_10120956.jpg
d0165527_10122563.jpg


ばあば 綺麗な音がする孫にはわかったみたい

たくさん楽しいメロディー聞かせてね


[PR]
by beranda0520 | 2017-07-27 15:36 | 日々 | Comments(0)

夏休み

夏休みが やって参りました
孫達は朝から元気良し ことしからは、二人とも児童クラブに出かけますが
ときには、お休みしたいらしく 行き先が、ばあば宅になります

夏休みの計画をしっかりと言うと ばあばも計画を実行しなさいといわれる始末
何かあるかね~ 

まえからいってる フラフープよ 無理じゃわ

無理 無理 出来ん
d0165527_10205971.jpg

二人で 特訓中  前足出して ユックリ動かすと、、、、、
今日の目標は 20回だそうで ウエスト細くなるかも
そのときは 動画でお見せしましょう
[PR]
by beranda0520 | 2017-07-25 10:01 | Comments(0)

あいちゃんグッズ

人間も暑ければ 愛犬も
居場所求めて 家中ウロウロ
今日は バリカンで少し毛をカット 
体をブラッシングしたら 羊の羊毛見たいに抜け毛がモコモコ

そこで フェルト見たいに洗剤で洗って 
こんなもの
d0165527_10581620.jpg
作ってみました毛玉ピアス
あいちゃん あきれていると思います
d0165527_11000822.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2017-07-20 10:46 | Comments(0)

校歌

今日もうだるような暑さ
d0165527_17264182.jpg

高校球児も頑張っていますね 我が母校も三回戦頑張っています
勝って校歌を聞きたいものだと思い テレビのまえで、応援 
創立100周年に華をそそえるためにも 
d0165527_17274937.jpg

もしかしたら同窓の孫君達かもと、はらはらドキドキの応援

懐かしい校歌をk彼等と声を出して歌うことができました
d0165527_17271876.jpg

この調子で、勝ち進んでほしいものです
[PR]
by beranda0520 | 2017-07-17 17:11 | Comments(0)

土用干し

人に会う度 暑いね(;´д`)   
雨も開けて、厳しい暑さがやってきました
暑さにめげず 被災地の方もボランティアのか他も頭の下がる思いです

私は梅の土用干しをすることにしました 
d0165527_11314067.jpg

梅をとりだし シソも容器も 天日干し風味がましておいしく出来上がることでしょう
d0165527_11351210.jpg

hチヤンが大きなバラの花のおりがみ見せてくれました とても上手です
[PR]
by beranda0520 | 2017-07-16 11:21 | 日々 | Comments(0)

えらいこっちゃ

びっしょりの野良着を洗濯 
えっーーー 携帯も洗濯してるーーー
ヤバいよ ヤバいよ
d0165527_12124688.jpg

元どうりになるの、あわてて、、、、おおあわてで
d0165527_12135246.jpg

天日干してです 神様たすけて
[PR]
by beranda0520 | 2017-07-13 12:07 | Comments(0)

暑い 暑い汗止まりません

今日は素晴らしく天気良すぎる 青空です
d0165527_10433282.jpg

1時間程、庭の草むしり こんな日庭仕事は私体力自慢もダウンです
そうそうに切り上げ 水に浸かりました

部屋の窓を全開にしても、29,8

少しでも涼しくなればと 金魚を吊してみたり 
d0165527_10464097.jpg

[#IMAGE|d0165527_10435872.jpg|201707/13/27/|mid|360|480#
d0165527_10441208.jpg
]
ふうりん下げたりと
やってます

これ
h気持ちいいでーす  
d0165527_10444359.jpg
少し風が枝の葉を揺らしてます

眠りにおちいりそうです
[PR]
by beranda0520 | 2017-07-13 10:25 | 日々 | Comments(0)

ただいま特訓中

七月夏祭りも楽しみな季節です 夏祭りのばんば踊りも今年はギネスに挑戦とのこと
孫も三年生になったので ばんば太鼓に挑戦です
お祭りに参加するのも 違った楽しみができるかと
夕方から小学校の体育館で ベテランの太鼓名人さんが教えてくれます

まずは丸いダンボールをひたすらた
d0165527_12440649.jpg
たいております
かかとんかか、、、、、、
一週間 どれだけたたけるょうになるでしょう
弟君はまだ興味がありません




[PR]
by beranda0520 | 2017-07-04 12:10 | 日々 | Comments(0)

種まで喰らう


アボガドをサラダでいただきました そのあと種を水につけて根を出し植付けてみました
根がでるまで時間がかかりましたが 暖かい日が続きこんなに 大きくなりました
またサラダできるように 実がなるといいのですが 何年かかるか
桃栗三年柿八年とゆうけれど、、、、
d0165527_11250680.jpg
d0165527_11252563.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2017-07-04 11:15 | Comments(0)