日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
日帰りバスの旅
at 2017-08-08 21:19
夏のデザート
at 2017-08-01 18:51
朝もはよから
at 2017-07-29 08:38
ピアノ
at 2017-07-27 15:36
夏休み
at 2017-07-25 10:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩 

くもり空 時々お日様が顔を見せる

少し歩いてみょうか?いつも相手をしてくれるのは姉
ひざの手術のあとの経過も良好なようで 姉は少しずつウォーキングに出かけている
わたしも少しは 鍛えなければ 犬の散歩だけでは高が知れてるし
わが家から 祝子川の堤防を 散策

あいちやんもお伴でついてきた
d0165527_1234342.jpg

あれやこれや いつも逢っているのに 話すことはたくさん
焼酎工場までたどり着きました
河原に降りて あいちゃんも 気持ち良さそう
d0165527_12174950.jpg

此処からの眺めは行縢山 を望み最高です
d0165527_1220753.jpg

堤防には やぶ椿も梅もたくさん咲いてきれいです
家に帰ると 9・3K ずいぶん今日はあるきました

つぎの歩きコースは西 東どちらに出かけましょう
[PR]
by beranda0520 | 2016-02-22 12:31 | 日々 | Comments(0)

久しぶり 逢えたね

此のところの 気温の変化 体も衣服も 驚きです

畑の仲間も 昨日とは 目を見間違えるほど 背が伸びてます

そろそろ お雛様にも 逢いたくなって いつもの場所に座っていただきました

d0165527_7324298.jpg
d0165527_733074.jpg


 小さな雛ですが ほんわかします

母が 作ってくれた 木目込み雛 大きな市松人形は自分のために欲しくて結婚したての頃仲間入り
d0165527_7493149.jpg

そしてこれは あまりの可愛さに娘が生まれたころ 我が子に似てるようで

色紙雛は 季節ごとに姉からのプレゼント 俄かに 句をかきこみました

そばを通るたび 可愛いお顔に おもわずにっこりです
  健やかに  みんな大きくナあれ~
[PR]
by beranda0520 | 2016-02-15 07:48 | 日々 | Comments(0)

サッカー試合

今日は暖かく スポーツ日和
孫のサッカー応援に 出かけました

幼稚園生だけの 可愛いイレブンたちがいっぱい
毎週園で 練習  その成果を試すときです
d0165527_21121893.jpg

総当たりの 3試合 
上手く ボールにからんで 3ゴールも決めました
キーパーでも がっちり止めました
d0165527_2115491.jpg

  3位になりましたよ  よ~く走ったしね
ばぁばも 久しぶり 全日本の試合みたいに応援しました070.gif070.gif
[PR]
by beranda0520 | 2016-02-11 21:26 | 日々 | Comments(0)

ちょっと そこまで 五ヵ瀬の旅

日曜日 五ヵ瀬まで出かけました
当日は 風もなく 日差しもあり お出かけ日よりでした

マイクロバス2台で 中高齢者ばかりです それも元気な女性がほとんど
目的地は 五ヵ瀬のワイナリーとばかりの勘違い

お勉強の目的がありました
五ヵ瀬」の農家で 味噌作り お茶農家のお父さんの木工体験がメイン
しかし ワイナリーにもよって 試飲もたっぷりしました

なんといっても 眼下に阿蘇を望み 景色がすばらしい
ワイナリーができてから 道もよくなって 寂しかった村が
今はこうして皆が 来てくれるので ありがたいですと
d0165527_0212633.jpg
d0165527_0342192.jpg


ほんわか ダルマストーブの温か炎みたいな おもてなしでした

かえりの物産店で買ったふきのとうで つくったふきのとうの油味噌
d0165527_0332249.jpg



おまけ きんぎょ 死んでるかと思いきや このままの姿勢で泳いでます
   この前は水槽が凍っているのに そのまま反りついてました
d0165527_0431031.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2016-02-09 00:50 | 日々 | Comments(0)

料理教室 

節分も終わり 立春 わが家の梅の蕾はまだ硬い
体験学習の シルバーゼミナールも閉講式を料理教室で締めくくりました
     
d0165527_61920100.jpg

4月から 料理 レクレーション 健康体操 講話など参加してきました
今日も 減塩料理 しょうが味をきかせた生姜みそ汁 えのき豚のおろし大根のせ
         もやしのナムル リンゴと人参ケーキ 麦ごはん
カロリー491 塩分2;2 ヘルシーですが具材がたっぷり満足な お味でした
今年度からは 65歳からだとか もう十分に年齢足りているので心配ありませんが
85歳の方が2名も しかし若々しい いつまでもこう物事に 参加できることに驚きでもあります 

 僕忘れられてました
d0165527_6193835.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2016-02-05 06:25 | 日々 | Comments(0)

私の鬼は

d0165527_22115824.jpg
  もう二月だよ~ 今日は節分 姉の手作りの 福を呼び込む 面白文字を飾って
孫も 鬼のお面を作ってくるはず 
d0165527_22121036.jpg

恵方巻きでも作って 待つことに
d0165527_22164247.jpg

ばあばのお家の 鬼おっぱらってね
そして 自分の中にいる鬼もね と言うと
00ちゃんは おこりんぼ鬼~
私も おこりんぼ鬼と<<<< 言いたくない! 自分のいけないところチャンとわかってるんだな~

d0165527_22233110.jpg

玄関から外に向かって 鬼は外 福は内~
d0165527_22255284.jpg

こんなに可愛い 鬼のお面 出来てました
[PR]
by beranda0520 | 2016-02-03 22:32 | 日々 | Comments(0)