日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
日帰りバスの旅
at 2017-08-08 21:19
夏のデザート
at 2017-08-01 18:51
朝もはよから
at 2017-07-29 08:38
ピアノ
at 2017-07-27 15:36
夏休み
at 2017-07-25 10:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そうなんだ

d0165527_10445320.jpg

   数日遅れの中秋の月   
d0165527_10463665.jpg

  九月終わりの風は 収穫前の稲穂を揺らす
昨日実家にでかけました
 姉に美容院につれて行ってもらってさっぱりした母
  家族旅行の準備も バッチリなようです 
せきが出るからと 薬を飲ませる父「 かあちやん いいね 薬出してもらって水までもってきて
まさか 口あけるだけじゃないよね~」に母は にこにこ

デイサービスに行き始めた母は 行くと 帰るとよく言うらしい
「 やっぱり家がいいね」 と言うと母は「よその家には長くおらんで帰らんと)といった
皆と楽しめばいいのにと いつも思っていた私は どきりとした
そんなふうに 母は思いながら出かけていたんだlな    そうじゃね長居はいかんね そうなんだ
帰りの車の中 もっと胸の内を察してやることができなくて ごめん 涙が、、、、


幼稚園が終わると お友達が誘いに来る 00ちゃん遊べる?
とてもしっかりした00ちやんが 突然 「運動会にじいちゃんが来た人」と聞く 「ハーイ」二人とも手を挙げる
 「 おばぁちゃんが来た人ハーイ」二人とも手を挙げる 運動会が終わったばかりだ
(お父さんが来た人~」00ちゃんは今度は来なかった  前は来たけど 、、、と
   複雑  
こんどキット見に来てくれるよ 00ちゃん頑張ってたもん 
おかあさんもおばあちやんもいつぱいお応援してたよ         寂しかったんだ    そうなんだ


夕方あいちゃんの散歩にいっしよにいかないで お家で留守番するという
ばぁばが帰るまで 留守番しててねと出かけた
帰って見ると案の定 家は空っぽ
も~う   しばらくして帰ってきた 00ちゃん約束できなかったね

00ちやんと遊んできたとよ   でもねとダラダラと説教 わかった? うん

夕飯の支度でテーブルを見ると     白い紙に置きメモ しまった~
d0165527_11344530.jpg

ちゃんと 行き先メモしておいてくれたんだ      そうだったんだ

ごめ~ん 早速電話  ごめんね00ちゃん ばぁば気がつかんで 怒ってごめんね
              メモも書いてくれてたね 平謝り 
             「 わかった」 孫は快く許してくれました
              
[PR]
by beranda0520 | 2015-09-30 11:52 | 日々 | Comments(0)

シルバーウィーク

青空でスタートのシルバーウィーク
d0165527_2315952.jpg

幼稚園の運動会です
d0165527_23161685.jpg
d0165527_23553291.jpg

一生懸命 かけっこ ダンス 綱引き頑張りました ママのお弁当もがんばって
d0165527_2325752.jpg

長男が子供と三人で湯布院の森号で帰ってきました 初めての男旅
d0165527_23241237.jpg

そして長女家族のキャンプに参加 
d0165527_23541466.jpg

大勢のアウトドア派がいろいろなテントで楽しんでました
公園も近くにあり 草スキーにも大喜び すごいスピードもなんのその
d0165527_23304689.jpg
d0165527_23305488.jpg
d0165527_2331745.jpg

賑やかに泣いたり笑ったり あっと言う間のお休み
帰りは うみたまごで イルカと遊んで?のはずが
あまりの人の多さに 思うように見れなかったのには残念
でも子供は 元気 元気
d0165527_234827.jpg
d0165527_2348215.jpg

それぞれ成長した 孫の姿を見せてもらった休日でした
[PR]
by beranda0520 | 2015-09-24 23:57 | 日々 | Comments(0)

サロンコンサート

今朝は 玄関を出ると ひんやり涼しいい
空は 青いキャンバスに 綺麗なスジ雲 と うろこ雲 
ついあいちやんに 「見てみてあいちゃん秋の空だよ」
と話かけてしまいました
すがすがしい 空に出会えた朝でした

昨夜 姉に誘われ サロンコンサートに
木曽 真奈美さんモスクワ音楽院卒
ピアノのコンサートは娘たちの発表会いらいでしたが
小じんまりした 会場でピアニストの優雅で 力強いタッチも 目のあたり
曲目も えりーぜのために ベートーウェン
  ノクターンOP9.2  ショパン
     幻想即興曲
     小犬のワルツ
     樅の木         シベリウス
     展覧会の絵       ムソルグスキー

どれも なじみの曲ばかり
曲ごとに エピソードを楽しく話しながら お話はやさし~く語り
とてもお美しい姿 楽しませていただいた コンサートでした
d0165527_1135459.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-09-19 11:38 | 日々 | Comments(0)

やさしい 明かり


午前中の 疲れをやさしい明かりで癒す
d0165527_22282.jpg
d0165527_2223085.jpg


ガラス瓶に ロウソクを浮かべ 
このあかり 落ち着くな~
[PR]
by beranda0520 | 2015-09-05 22:13 | 日々 | Comments(0)

畑仕事

午前中は 旦那さんの手伝いで雨戸の取り付け
早めに 終わったので 畑に行くというので 草抜きに
わぁ 旦那さんは ちょくちょくでかけていたのですが 
それでも 草に覆われています

白菜や キャベツの準備もあるので 丁寧に
地面に 這いつくばって お昼も忘れ 終えました

 生姜やニラ かぼちゃ 人参を持ち帰り 食卓へ
d0165527_2154507.jpg
可愛いぼっちゃんかぼちゃ
d0165527_21374270.jpg

しょうがを絵手紙に
d0165527_2149566.jpg

トウガラシも 
[PR]
by beranda0520 | 2015-09-05 21:53 | 日々 | Comments(0)

ベットが変身

今日は 少し涼しいので のこぎり片手に

姉のうちで ベットを壊すと云うので 頭の部分と足もとを譲り受け
取って置きました」

そして今日ベンチに変身させました
d0165527_13451520.jpg
d0165527_13452915.jpg


座る部分だけ 足したので 楽ちんかんたんでした いかが?
わたしも 座れますよ

椅子つながりで 
d0165527_13485463.jpg

ワインの栓で 作りました
[PR]
by beranda0520 | 2015-09-04 13:49 | ハンドメイド | Comments(0)

お疲れさん

賑やかだった夏休みもおわり 午前中は ホッと一息つけるようになりました
おねえちゃんは毎日 学童クラブにいって ばぁばの疲れを 軽減してくれました
おとうとくんは おもちゃや 段ボールかかえて わが家へ

それなりに 楽しく過ごしてくれたようです
最後のお休みの日 頑張り賞に三人でパフェ食べに行くことに
近くのファミリーレストランですけどね
d0165527_13361017.jpg
d0165527_1337065.jpg
d0165527_13371287.jpgd0165527_13372674.jpg
[PR]
by beranda0520 | 2015-09-04 13:39 | 日々 | Comments(0)