日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
はじめまして。mugim..
by mugimugi20 at 21:06
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
もふもふ
at 2017-04-05 22:22
コンサート
at 2017-04-01 20:41
ちよっと寂しいな~
at 2017-03-20 21:22
記念撮影
at 2017-03-05 21:46
磯の香り
at 2017-02-25 18:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

じぃじのお土産は、、

先日 何時もよりちょっと遠出のゴルフ 

こんな時は少し 期待してうきうき
 
案の定 お土産ありです
d0165527_11384242.jpg
都農のいちご
d0165527_1138959.jpg

孫たちにはブルーベリーと日向夏ヨーグルト

道の駅に立ち寄るのが好きみたい 休憩のつもりもあるのですが

なのでまたまた イチゴ大福つくりました思いついたらすぐ作りたい

なのに いちごはあるのに 白玉粉がない そこでもち米をミキサーで粉に
少し粒粒感が残るか心配でしたが いいのではあ~りませんか 一件落着

こんどはでんぷん足りな~い  今度はご近所さんに か、し、て~
どうにかできました
d0165527_11471151.jpg


いちごのジャム 離れた孫たちのお土産できました
またお願いね じぃじ
[PR]
by beranda0520 | 2015-04-27 11:51 | 食べ物 | Comments(0)

オープン ガーデン

今日は 隣町の むぎむぎさんのオープン ガーデンの見学に行ってきました

d0165527_21404139.jpg

春の花が 綺麗に植栽されていました
 ひとつひとつ 苗から大事に育てた庭は 豊かな 土に守られて 花も茎も元気いっぱい
オーナーさんの 人柄みたいに とても癒される 素敵な庭でした
d0165527_11243839.jpg

d0165527_21553486.jpg

こんな庭に 少しでも近づけたら しあわせです
d0165527_21584733.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-04-25 22:00 | 日々 | Comments(1)

私の風のガーデン

すっかり 暖かくなり庭も色々とにぎやかになってきました

d0165527_23421833.jpg
d0165527_23424785.jpg

大好きな カモミールの花 畑の中まで占領してます
作物に影響があると 所々ぬかれてしまうのですが あるがままの風景に惹かれます

d0165527_2347576.jpgd0165527_23471831.jpg
風との相性の良いアグロステンマも 白さ際立つオルレアも 自由に風に揺れながら
咲き始めました

    
d0165527_23533138.jpg
たそがれ
          
d0165527_23535249.jpg
ステンレス スチール
          
d0165527_23541819.jpgパスカル


            
d0165527_044416.jpg
d0165527_063072.jpg

    ロールパンとくるみとイチジクパン
   
[PR]
by beranda0520 | 2015-04-25 00:21 | 花 庭 | Comments(0)

バッグ作り

お友達から頂いた コーヒーの麻袋でバック作って見ました

いつもは植木鉢を包んだり 花束にアレンジしてみたり

弟のお嫁さんが 持っていたバックをヒントに

d0165527_212414.jpg

一枚の袋から 2種類のバッグができました
d0165527_2124766.jpg
d0165527_20535134.jpg


少し毛羽立つのが、気になりますが 何か良い方法を探してみたいと思ってます

庭の景色
d0165527_20571158.jpg

d0165527_20574358.jpgd0165527_20583540.jpg
[PR]
by beranda0520 | 2015-04-19 21:09 | ハンドメイド | Comments(0)

春祭り

4月になると 大師まつり 春になったな~と感じます
d0165527_20211265.jpg


大師様には 雨が付き物 今年も週末夕方から 雨の予報

孫と3人で出店歩いてみたかったので 雨に降られないように

金曜日 出かけました バス停に行くと まだ20分も、、、

ねぇ 歩こう いつも車のチビたちは バス待ってる~

 そんなにまってたらお祭り終わるかもよ 

なんとか口説いて 歩け~あるけ~とうとうお店が並んでいるところに たどり着きました

小さなお接待の大師に お線香あげながら

欲しかった金魚屋さんに  でもまだ準備ができてなくて プラスチックの金魚つり

これならいつまでも 遊べるね

私の実家に立ち寄り またあlちこち見ながら カキ氷食べながら 又 てくてく帰る事に

すれ違う高校生や大人の人に こんにちわ~  

高校のお兄ちゃん達もにこにこしながら こんにちは~とあいさつを返してくれました 本当にありがとう

うわ~16800歩も歩いていました  ご苦労さん   疲れがでなけりゃいいけれど

夕方は 竹の明かりが見たいと言う 旦那さんのおともで お山の上まで 
d0165527_20423040.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-04-19 20:46 | 日々 | Comments(0)

風をうけて???

わが家の一番高いくろがねもちのてっぺんから2階のベランダに泳いでいた鯉のぼり

そろそろ高い木に、昇るのも、大変そうなので、ベランダの中にかざりました

しかし鯉のかぜを受けて、泳ぐ姿がみたいな

d0165527_20302050.jpg

五月人形売り場の、鯉のぼりみたいですが、
すこしでも、風を受けるように、お腹に竿を通してみました

これなら、風を少しでも受けてくれそう そして朝夕のとり入れも、雨の日も大丈夫だね
d0165527_20365708.jpg

ナニワのいばら咲き始めました

[PR]
by beranda0520 | 2015-04-16 20:05 | 日々 | Comments(0)

庭の 小さな草花と お話


昨日 入学した孫たちが、元気に登校して いきました
d0165527_10472574.jpg
d0165527_10474547.jpg

でも 11時30分には帰ってくるんです 

今日は 爽やかな青空 緑が目に沁みます
お天気 良いので鯉のぼりの出番となりました
d0165527_1048253.jpg

心地よい 風です

花も雑草も 勢いずいてます
d0165527_10511962.jpg
d0165527_10513082.jpg
d0165527_10514282.jpg



薔薇の つぼみが 膨らんできました
d0165527_10482633.jpg
d0165527_10483561.jpg
d0165527_10484492.jpg

ほとんど旦那さんの 管理のもと 綺麗な花が見れそうです
ホントに気持ちいい日です~~

天気がいいので愛ちゃんも お外
玄関に私の姿がみえると、背伸びして覗いてます
d0165527_10502262.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-04-14 10:57 | 花 庭 | Comments(0)

一年生になったよ~

昨夜の雨の心配も、今日の孫の入学式には一時の雨間を与えてくれました
待ちに待った、ばぁばもみんな楽しみのちょっとどきどきの、入学式の日です
d0165527_317216.jpg
d0165527_1345554.jpg
d0165527_13462171.jpg


>
ばぁばもちょっぴり、式に参加しました
元気に返事も、お話しも聞けていました。ちょっと安心
明日から 楽しい一年生 友達沢山まってるよ
d0165527_13474191.jpg


弟くん用 特製ランドセル 弟恥ずかしがるので
d0165527_1451965.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-04-13 13:02 | Comments(0)

オープンでーす

孫達の店の カフェオープンでーす
d0165527_20223448.jpg

メニューは ロールケーキ プリン チーズケーキ パフェ だそうです
d0165527_20493986.jpg
d0165527_20562054.jpg

おかねも渡してくれました 100均一です
二人でいらっしゃいませ~と このお店呼び込みがあります
d0165527_20280551.jpg

どれも美味しそう


おとなの無理な要望に
ポイントカードありますか   はい二回来ると無料になります
スタンプ押したカード渡されました
全部食べれるんですか?     はい、スペシャルになります
コーヒー飲みたいです     二人で相談してます 小さな声でそして コーヒーはありませんけどレモンティーならあります
なか中の お店は運びです 大人は夢中食べてます
 パフェは少し時間がかかります いくらでも待ちますよ
おいしかつたです
楽しいお店ごっこでした またお願いします ばぁば満足
[PR]
by beranda0520 | 2015-04-11 20:05 | Comments(0)

悲しいできごと

数日前にブログにupしたばかりなのに、その酵母で、パンを焼いていた頃、彼女は突然の病魔に襲われ

生命の淵をさ迷い 帰らぬ人になっていました

早朝知らせを聞いて 耳を疑い信じられませんでした

元気だったのよ  お話ししたときは、そうしか言いようがありません 本当に変わりなかったのです 私の前の彼女

こんなこと 在るんですね   悲しいです


静かに眠る 姿に現実を受け止めるしかありませんでした

パン好きの御主人の為に 一生懸命頑張っていらしたようでした

御冥福お祈りいたします 一生懸命ぱん 作りますよ
[PR]
by beranda0520 | 2015-04-11 19:33 | Comments(0)