日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
福岡
at 2017-10-11 01:56
運動会と綱引き大会
at 2017-10-11 01:04
運動会
at 2017-10-01 23:40
農業ボランテァ
at 2017-09-25 23:44
収穫 
at 2017-09-23 23:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金魚が消えた

d0165527_11494190.jpg
^絵本ではありません あれは金魚が逃げただった
今朝玄関を開けると、水槽がやたら澄み切っている 二、三日前綺麗に水を替えたばかりだからかな
嫌々ちがうぞ~(ё_ё)(≧∇≦)(>y<)
何にもいない いな~い 
蓋をしていた網 それを押さえていたすのこ そのうえにすだれ まで置いていたのに
網は水槽のなか すのこは落ちてる簾は飛び散り 何か網に内臓らしきモノが

やられた ニャンコだ
あわてて 旦那に 許さん

k出目金に 息子が買ってくれたピンポン見たいにまーるくなる金魚 友達がくれた 珍しい白い体に真っ黒い瞳の金魚
随分大きくなっていたのに v(≧□≦)v
あんなにかわいいとおもっていた 猫チャン今度会う時覚悟せよ
あいちゃん 吠えなかったな~ 教えてよね 
[PR]
by beranda0520 | 2015-02-26 11:20 | Comments(0)

仲間入り

バーバラさんで作りかけのお雛様
やっと出来ました 色黒のお雛様とお内裏様
d0165527_13443709.jpg
びっくり仰天のお顔です
傍でちび達がぼんぼり作り
d0165527_13483988.jpg

半紙に絵を描いて 海苔の開いた入れ物に 中にライトをいれます
d0165527_13505669.jpg
暗くなると綺麗になるかも

[PR]
by beranda0520 | 2015-02-24 13:40 | Comments(0)

電車旅

たまには 温泉もいいよねと 両親と姉で出かけました
電車に乗ってお隣の別府まで 久々の親子電車旅です
高齢の両親なので あちこち見て回るのは無理
ホテルの日帰りプランを利用することに
d0165527_13291924.jpg
d0165527_13263841.jpg
お部屋も取れて のんびり?過ごせます
まるで宿泊客のよう
もちろんお湯もお肌もすべすべ
d0165527_13304578.jpg
d0165527_13311270.jpg
両親は娘たちとの電車の中が一番楽しかったのかも
またいけたらいいね


[PR]
by beranda0520 | 2015-02-24 13:35 | 日々 | Comments(0)

こんなんで朝食

今朝の朝食です
冷凍卵で目玉焼き 殻ごと冷凍
d0165527_08330842.jpg
d0165527_08332910.jpg
それの殻を剥き半分に切るまるでゆで卵
d0165527_08354457.jpg
 そのままフライパンで焼けば可愛い目玉焼き 一個で二人分
d0165527_08374691.jpg
 小松菜 バナナ りんごのスムージー 林檎の皮はいつも庭に来る小鳥さんにおすそわけですが 今日は瓶に砂糖をいれホワイトリカーそそぎます
d0165527_08421169.jpg
美味しい林檎酒ができます ご飯は昨夜の鍋のスープで雑炊
d0165527_09021268.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-02-19 08:21 | Comments(0)

いよいよ手仕事始めます

やっと手芸部開始です
手芸だけではなくCookingもはじめることに
まずはマフィンつくり デザート作りは楽しいもので
d0165527_14440146.jpg

そしておしゃべりもはずみ 肝心の手芸部は 何だかそれぞれ自宅での持ち帰りになってしまいました
d0165527_14442053.jpg

美味しいランチ 頂きました
完成しました
d0165527_23440625.jpg

ねずみおよめさんつながりで こんな感じのご挨拶おばさんです
[PR]
by beranda0520 | 2015-02-17 23:26 | Comments(0)

梅がほころぶ

今日はお日様ぽかぽああったか 庭の梅もほころぶというか 一斉に咲きました
我が家に先の春の訪れです
d0165527_17462747.jpg


なんだかうきうきしてきます 花壇にもヒヤシンスのつぼみが頭をみせています
[PR]
by beranda0520 | 2015-02-14 17:37 | Comments(0)

畑にふきのとう

わが家のブロックの側にふきのとうが顔を出している
こんな所に 野原でと思い気や まあ野原同然では在るのですが
もう 蕾も開きかけていたので 
d0165527_18495208.jpg

固い蕾を少し 頂いて油味噌を作ることにした ちょっと苦味のある春が味わえた
d0165527_18542859.jpg
d0165527_19260172.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-02-11 19:16 | Comments(0)

マラソンと絵手紙

延岡西日本マラソン いつも以上に楽しみ
今年は 公務員ランナーの川内選手がエントリーしている
旭化成や地元の選手もいるのだけれど マラソンのヒーロー、懇親の走りを見てみたい
今日は絵手紙の日、絵手紙もそこそこに沿道にかけだし、 先頭が見えて来るのを待つ流石に川内効果
応援の多いこと ガンバレ~先頭が見えてきた
d0165527_20355581.jpg

どこどこ どこを走ったあの 先頭でゴールしてくれればいいな
今日は風が強く 大変そうだった
d0165527_20370049.jpg
優勝は安川電機の北島寿典選手] 川内選手の調子も今ひとつそうだったようだが 
d0165527_21222037.jpg
この大会を盛り上げてくれた また来て欲しいものです

d0165527_21101730.jpg
d0165527_21103703.jpg
これをお手本に練習しました
d0165527_21135601.jpg

近所の畑に春が来た
[PR]
by beranda0520 | 2015-02-08 19:53 | Comments(0)

堆肥つくり

友達から誘いを受けて 堆肥作りに参加させて頂きました 
毎回手作りの肥料で美味しい野菜をつくっている
私も、そんなお仲間に入りたいと、お願いして教えていただきました
材料はすべて 準備していただ
きました
ぬか 魚分 油かす 蠣殻 もみ殻に活力菌
EM1, 糖密を混ぜ発酵させます
d0165527_19413949.jpg
d0165527_19415561.jpg
d0165527_19421694.jpg

手ですり合わせながら混ぜ込んでいきます


袋に入れ密封して 二週間発酵させます。これで出来上がり
畑に敷き込んで 植付け 今年は美味し野菜が出来そう
お昼には 自家製のお野菜でごちそうまで、いただきました
d0165527_20115637.jpg

中華おこわ 温野菜 サラダ などなど 料理上手な美味しいランチでした

[PR]
by beranda0520 | 2015-02-05 19:24 | Comments(1)

鬼は外福は内

今日は節分 孫達も幼稚園でかわいい鬼のお面を着くって持って帰った
d0165527_19233131.jpg

じぃじとばぁばだけになると 豆まきもまくこともなく過ぎてしまう
昨日の約束通り 恵方巻作り挑戦t
d0165527_19243804.jpg
d0165527_19251031.jpg
二人並んで 卵に きゆうり カニカマ 青菜 ウインナーたくさん詰め込んでクルクル意外とコツを心得ていて とても上手に出来ました 鬼は外福は内 パラッ パラッ パラッパラッ豆の音♪歌を歌ってます
近所のお家にも 出前豆まきしてきました 福は内♪福は内♪ 喜んで頂きました

d0165527_19440389.jpg
誰だかわかる?これはホントの鬼ばぁばです じぃじが帰って ドアが開くと思いっきり豆と可愛い鬼が飛び出していきました
[PR]
by beranda0520 | 2015-02-03 19:10 | Comments(0)