日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
福岡
at 2017-10-11 01:56
運動会と綱引き大会
at 2017-10-11 01:04
運動会
at 2017-10-01 23:40
農業ボランテァ
at 2017-09-25 23:44
収穫 
at 2017-09-23 23:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クラッチブーケ

PUUR PUURさんの春のフラワーレッスンに行ってきました
いつも可愛いリースなど教えて頂いてます
今回は春の 生花を使ったクlラッチブーケです
d0165527_582172.jpg

花の茎を スパイラルに束ね硝子の器に飾ります
お花は リュウ子コリーネ
     スイトピー
     ラナンキラス
     スかビオサ
     ドラセナ
紫系の春のお花 私の好きの花達
硝子の器から見える 茎も美しいお花のレッスンです
d0165527_5164354.jpg

ドラセナは 葉っぱをくるくる巻いて 可愛い表情です
d0165527_6311959.jpg

d0165527_5202318.jpg

スイトピーまだつぼみが固く 開いたときに違った表情見せてくれのが楽しみ

パン教室の先生のケーキでティータイム
ホウレン草のスフレ
ショコラジュレ
フレシェ( ピスタチオのムースにいちごがたっぷり)
どのケーキも美味しい
楽しい楽しいお喋り付きの ひとときです
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-25 05:31 | 日々 | Comments(0)

ひな飾り

そろそろ お雛様の登場です
毎年 玄関にお出ましです
今年は 壁に掛けることに もろぶた おもちを並べるものですが
使わないのをいただいたので 細工をして 飾り棚にしています
d0165527_14312950.jpg

母の作った 木目込みのお雛様
吊るし飾りや 手芸部で作った)晴着のうさぎさんもいっしよです
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-16 14:36 | 日々 | Comments(0)

縫ってはみたものの

作りたいと 思いながら買った布 貰った布で
どうにかしなくてはと思いつつ 始めた仕事 

頂いたさらしが2反 おむつでもない
なんにする?
30センチ幅の布を継ぎ エプロンにしました
d0165527_14194273.jpg
 
リネンや 麻の雰囲気ではなく 色もしっくりこない
紅茶でそめたら こんなかんじ]裾に
絞り模様付けたら ますますアンバランス変な感じ センスなし
d0165527_1420380.jpg


懲りずにもう一枚  ハンカチホルダーつけました
d0165527_14204239.jpg


布巾にするのが 正解かも
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-16 14:26 | ハンドメイド | Comments(1)

お日様に誘われて

昨日は あんなに寒い寒い と言っていたのに

今日はニコニコ 晴れるや~です
それで 延岡西日本マラソンの 応援に出かけました
いつも テレビの前での応援 一度くらいはスタートだけでもみたいと
両親誘って出かけました
走る人にも 応援する人にも 絶好のマラソン日和です
約450人近くの選手が一斉にかけだしました 最後尾に 息子の同級生をみつけたり
d0165527_23205690.jpg
d0165527_23204671.jpg
d0165527_2320353.jpg

手旗を貰って がんばれ~ です スタートを見送って

天気が良いので 大貫堤防の 菜の花を散歩がてら見に
来週はイベントがあるょうなのですが一足先に
d0165527_23443167.jpg
d0165527_23442120.jpg

大急 ぎで 自宅にてテレビに観戦
外丸さんの頑張りも 松尾さんの追い上げも 大興奮でした
0田クン無事ゴールできたかな~
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-09 23:55 | 日々 | Comments(0)

寒い~

真冬に逆戻りのここ2-3日
日本中雪景色の所ばかり 頭の上にまで雪が降り積もってる人
吹雪の中 立ちずくめで警備のお仕事

こたつの中で寒い寒いと云ってる私 いかんいかんと思いながら動けません

お昼から少し お日様出てきましたが  風が~ まだ寒い 冷たい~

でも庭は春の兆し 
d0165527_14314294.jpg
d0165527_14322214.jpg

クリスマスローズが 顔を擡げてました
d0165527_14454827.jpg

]お日様の中散歩したいです
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-08 14:46 | 日々 | Comments(0)

おめかししました

かわいいウサギの振袖人形
あまりの愛らしさに 一目ぼれ

姉といっしょに 作りました
d0165527_19212899.jpg

おめかしして どちらへ?
d0165527_19224117.jpg

シックなバックはおばあちゃまのお下がりで ぞうりはお母様からのプレゼントなの
わたし 似合ってる?
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-05 19:30 | ハンドメイド | Comments(0)

鯵の開き

先日 干していたさかな 食べられてしまったので
 連日の陽気 再度 取りかかり 一夜干し作り
d0165527_22153816.jpg

今度は日当たりの良い二階の部屋の網戸越しに これなら大丈夫
d0165527_22155446.jpg

破れた穴も補修完了
d0165527_22161135.jpg

出来上がり 

干し芋にも挑戦中
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-03 22:23 | 日々 | Comments(0)

ポカポカ陽気

だんだん暖かな日が続き 庭の梅が膨らんで
d0165527_21332654.jpg

今日は 一枝 開いています
庭に出て あちこち見て回るのが楽しくなります

昨日は だんなさんが バラの植え替えをしてくれました
d0165527_2139763.jpg


最近は 旦那さんのほうが バラに夢中のようで
花をたくさん咲かせようとしています 嬉しいことです

私は咲いた花を愛でるだけになりそう
 
d0165527_21521123.jpg
ヒヤシンスの水耕栽培
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-03 21:55 | 日々 | Comments(0)

天使がこの世に降りて立てば

金澤翔子さんの 書とお母さんの泰子さんの講演会を聴きに出かけました

d0165527_2231644.jpg

まず翔子さんの席上揮毫 力強い筆の運び
d0165527_22304438.jpg

ひと筆一筆丁寧に 無心な書です
ダウン症という障害を持って生まれた子との28年
 大変な苦労だったろうな~では済まされない道のりだったようです
そんな苦労を乗り越え  翔子さんの笑顔に支えられ 二人で生きてきた
この子には違う知性 感性(魂)が備わっている
信じる心で 思いがかなうとも
みんなに 見てもらうことを喜び
暗闇の中から光を見つけた お二人は来年海外でのお仕事も決まっているようです

最後に天真爛漫に マルモのダンスとムーンウォークを披露してくれましたよ
[PR]
by beranda0520 | 2014-02-01 23:05 | 日々 | Comments(0)