日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
はじめまして。mugim..
by mugimugi20 at 21:06
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
もふもふ
at 2017-04-05 22:22
コンサート
at 2017-04-01 20:41
ちよっと寂しいな~
at 2017-03-20 21:22
記念撮影
at 2017-03-05 21:46
磯の香り
at 2017-02-25 18:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

吊るす

もう終わり?1月 いつも同じことつぶやいていますが
なんとなく 穏やかな日が続いて 嬉しいな~

今日は切り絵のお雛様 作ってみました
おひなさまも もうすぐだし
春風に揺れる おひなさま
d0165527_224466.jpg
d0165527_224116.jpg

これも 手芸部の一環でして
d0165527_2262559.jpg

モビールになりました
春の風と 柔かな陽ざしに映る影も好いかも

切り絵 美しくシャープに切り込むの なかなか難しいです

吊るす と言えば 昨日鯵の開き作って干してたのに 今朝 いません
ベランダに かごに入れて干してたのに やられた~ どこのニャんコなのだ?
かごには大きな穴 
狙った獲物は逃がさず?すごいジャンプ力・ この前は 水槽の金魚も2匹行方知れず
朝のおかずだったのに 今頃 のど乾きすぎてるかも 4匹もたべて、、、、、、、
[PR]
by beranda0520 | 2014-01-30 22:37 | ハンドメイド | Comments(0)

出来上がりました

バァーバらさんの手芸部作品 出来上がりました
可愛いウサギさんたち ハンドメイドを参考にしてます
d0165527_15151476.jpg

三匹ロープにつながれておりますが 綱引きではありません
さげもん風に 吊るすつもりです
d0165527_15172593.jpg

この子は 生地の色違いで 仲間外れになったのでちゃんちゃんこを着せました

ちょっぴりほっぺもピンク色に 染まってます
[PR]
by beranda0520 | 2014-01-28 15:24 | ハンドメイド | Comments(0)

手芸部を開設しました

手仕事好きな 二人のばぁば
あれやこれやと ため込んだ布を使い 

手芸部を開設 定員は二人ですが
教えたり 教えられたり 額にしわ寄せ 針を握っています
d0165527_23382373.jpg


バァバ二人で ちょっとおしゃれに バァバラさんの手芸部
これで 楽しく過ごせそう 
d0165527_23434842.jpg

今回は うさぎだか ねずみだか 笑
[PR]
by beranda0520 | 2014-01-22 23:44 | ハンドメイド | Comments(0)

ペコロスの母に会いに行く


 映画鑑賞
一日目は じんじん 絵本の里北海道の剣淵町 親と子が絵本を通うして絆を深める お話
こころに じんじん伝わりました
   主演の大地康雄 さんの話を ラジオで聞いていたので どうしても見たかったのです
二日目 ペコロス の母に会いに行く  現実を身近に感じながら
     可笑しくもあり  悲しくもあり
   
d0165527_08435.jpg
d0165527_0115827.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2014-01-21 00:21 | 日々 | Comments(0)

嬉しいプレゼント

千葉の姪から 素敵な エプロンのプレゼント
年末にも 娘とともに ランチパーティーを開いてくれたり と
いつも気にかけてくれる

小さな子どもの子育てしながら きれいな手仕事
楽しく キッチンに立てるわ

d0165527_23391444.jpg

共布の手提げ袋に入って とてもおしゃれです
[PR]
by beranda0520 | 2014-01-20 23:43 | 日々 | Comments(0)

化粧直し

やっと PCの前に 座る事が出来ました
 
年末から 取りかかった 壁の塗装 美しく化粧し直しました
d0165527_2323173.jpg
心 こもった リホームでした
d0165527_2327518.jpg

ついでに小さなお家も ペンキ塗り直し
d0165527_23243243.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2014-01-20 23:30 | 日々 | Comments(0)

お正月に

楽しいお正月もあっという間でした
子供たちがみんな集まり 賑やかに過ごせました

元旦は 恒例の実家での新年会 
還暦の弟のお祝いも ビンゴで盛り上がり 可愛い手品氏に笑顔が 
たくさん食べました
d0165527_13464733.jpg

今年も おせち 待望のおでん デザート 特性ビーフシチュウなどなど 息子の二男のお祝い
d0165527_14201980.jpg

じぃじは孫のために 年末 凧つくり
図案も 一人ひとりのおきにいりのアニメが
d0165527_13512898.jpg

プリキュウア エース  カーズ  ウルトラマン
絵本みながらの力作です 実はだんなさん 案外とうまい
そして 小学校のグランドで
d0165527_13544268.jpg
d0165527_13542599.jpg

青空に映えて 高く高く 上がりました
凧 見えないくらいあがってますね~
そして みんなで初詣で
 一年の幸せを祈りました
[PR]
by beranda0520 | 2014-01-06 14:13 | 日々 | Comments(0)

2014年 おめでとうございます

d0165527_11251474.jpg

    あけましておめでとうございます 

新年の空も 穏やかな気持ちよさですね 
またこの一年も色々なことに挑戦しながら
楽しく健康でいたいと思います
  
d0165527_11301573.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2014-01-01 11:30 | 日々 | Comments(1)