日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
福岡
at 2017-10-11 01:56
運動会と綱引き大会
at 2017-10-11 01:04
運動会
at 2017-10-01 23:40
農業ボランテァ
at 2017-09-25 23:44
収穫 
at 2017-09-23 23:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陽だまり

d0165527_11591227.jpg

今日の空 朝畑は霜が真っ白 空は抜けるような青空

主人は喜んでゴルフに出かけていきました
 腰痛あるょうですが程々にがんばって 最近お土産少ないようです

ゴルフの商品近頃 パンや卵なんかがあるんですスイカもありましたね~

車もないし気持ちよい日向ぼっこしながら
久しぶりに編み物
d0165527_12244075.jpg


数年いや数十年前の手編みのセーター解いて帽子に

 着てはもらえぬセーターを♪~ なんてと友にいわれながら せっせと編んだこと思い出した

気持ちよくて網目が進まない~

夕方出来上がったので 追加UPで~ 少しほんの少しアレンジしてます

d0165527_203785.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2013-01-27 12:26 | 日々 | Comments(0)

春の魁

d0165527_9505274.jpg

鈍より曇り空 風も吹いてます
天気予報では 少しずつ お天気になる予定ですが
d0165527_9584987.jpg

梅の蕾が少しふくらんで 春が近づいてます
土の中でも 着々と春の準備を始めてるのかも
 
d0165527_10372098.jpg
d0165527_10373213.jpg

セロリ わさび菜 水菜 小松菜 の苗をいただいたので昨日植えつけました
一夜のうちに畑にいろいろな野菜が  昨夜の雨が良いお湿りです

d0165527_1047508.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2013-01-22 10:50 | 日々 | Comments(0)

2013年パン教室 事始め

d0165527_1353842.jpg

本日 正午の青空です 気持ちい~い快晴です

昨日は今年初めの パン教室に出かけました
教室の中はお正月の雰囲気がいっぱいどれも先生のセンスの良さ
おめでたい 飾りがたくさん

d0165527_1413479.jpg


テーブルは黒いクロスに 金色のお皿  大人の雰囲気です
今日の レッスンはJanbon et Fromage ジャンボン フロマージュ

デニッシュ生地に ハム ベシャメルソース(ホワイトソース) チーズをはさんで焼き上げます
 
デニッシュ生地はたたんでは冷やしたたんでは冷やしを繰り返すのですが この回にしてコツがわかったような気がしてきました

今日の生徒は2人ゆっくり指導していただいたせいかもしれません
d0165527_15192053.jpg

楽しみなランチは
  海老のカレースープ 豆 ズッキーニもはいってます
  サーモンのフライ 
  紫キャベツのドレッシング和え


デザ-トは
  巳年の千菓子と
d0165527_15265618.jpg
d0165527_1527918.jpg
[今日は 早速 焼いてみました
d0165527_1522146.jpg

ハムとチーズ切らしていたので
中にはゆずジャムと餡をいれてみました
[PR]
by beranda0520 | 2013-01-10 14:50 | 日々 | Comments(1)

2013年パン教室 事始め

d0165527_1353842.jpg

本日 正午の青空です 気持ちい~い快晴です

昨日は今年初めの パン教室に出かけました
教室の中はお正月の雰囲気がいっぱいどれも先生のセンスの良さ
d0165527_1413479.jpg


テーブルは黒いクロスに 金色のお皿  大人の雰囲気です
今日の レッスンはJanbon et Fromage ジャンボン フロマージュ

デニッシュ生地に ハム ベシャメルソース(ホワイトソース) チーズをはさんで焼き上げます
 
デニッシュ生地はたたんでは冷やしたたんでは冷やしを繰り返すのですが この回にしてコツがわかったような気がしてきました

今日の生徒は2人ゆっくり指導していただいたせいかもしれません
d0165527_1419650.jpg

楽しみなランチは
  海老のカレースープ 豆 ズッキーニもはいってます
  サーモンのフライ 
  紫キャベツ度lレッシング和え
デザ-トは
[PR]
by beranda0520 | 2013-01-10 14:49 | 日々 | Comments(0)

ご近所さんと

d0165527_14511340.jpg

朝はドンより曇り空 お昼から少し日が差して青空のぞいてます

ご近所さんと北川の御食事処に出かけてきました
d0165527_1592954.jpg

森の食卓 ぐりゅ~んです


出かけてみるとそこは 以前夢さらさを営んでいた所でした
経営者変わったんだ
北川の食材を使った バイキング方式
可愛い小皿に 20品近くありました
和食中心です  
d0165527_15125265.jpg

全品 制覇できそうでした
たこめし パプリカのにぎり 煮物 酢の物 サラダ サンドイッチ などなど、、、、温野菜も別料金で
デザートはセレクトではありませんがはプチケーキが3種類コーヒーとともに 運ばれてきました
まだまだ開店まもないのかな 
のんびりランチタイムを過せました
[PR]
by beranda0520 | 2013-01-08 15:45 | 食べ物 | Comments(0)

食欲増進の気配

d0165527_22523655.jpg


今日は七草 せり ナズナ ごぎょう はこべ ほとけのざ すずな すずしろ
スーパーにはパックに入った七草が並んでいました
お正月にご馳走たべた身体を 整えるには良いのでしょう
d0165527_2311890.jpg

我が家の七草 台所にある野菜ですませました
みずな こまつな 大根葉 にんじん 山芋 卵 1品たりないけれど雑炊みたいになりました
お代わりなんかして 胃を休めるどころか 体力付けたみたい

ついでに冷蔵庫の中の整理も
しし肉残りで角煮 かぼちゃののこりでパン きんとんリメイク栗饅頭
d0165527_23164281.jpg

今年もダイエットを目指さなければならないようです
[PR]
by beranda0520 | 2013-01-07 23:21 | 日々 | Comments(0)

ペット

d0165527_22205010.jpg

気持良さそう 思い切りかけまわる
d0165527_2225195.jpg
d0165527_22253575.jpg

家で世話をしていた キャバリアのあいちやん
息子の住む県外に 息子と一緒行ってしまいました

なんだかとても寂しいのです
朝夕の散歩に連れて行くではなく わたしが連れて行ってもらってたんだ
首をかしげて の可愛い表情 世話が増えて大変とおもつていたのに
こんなにも 私のほうが 癒されていただなんて
不思議です 

もう一人の黒猫おてんばじじちゃんはこんなわたしの心 癒してくれるでしょうか 
d0165527_2249460.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2013-01-07 22:52 | 日々 | Comments(1)

米寿のお祝い

元旦に 両親の米寿のお祝いをしました
88歳 二人とも元気にこの日を向かえることができ 感謝の喜びでいっぱいでした

この日までに子 孫 ひ孫 それぞれの家族がお祝いを盛り上げようと

遠くに離れていても連絡を取り合い計画を立ててくれました
d0165527_1631369.jpg


料理は例年のごとく もちより 豪華な料理が並びました

今年は孫達の料理も並び 華やかな です
d0165527_1692189.jpg
d0165527_16951100.jpg

ほかにも おでん キムチ鍋 ちゃんこ鍋 など盛りだくさん
感謝状や
d0165527_1651998.jpg

孫達てづくり DVD 88年の歴史を物語る本 ビンゴゲームは2歳から88歳までもりあがり

孫達家族総出の 飛び入りあたり前体操 ひ孫の歌に踊り心から祝うことができ両親の喜ぶ姿に
何もいえなくなりました 母のハーモニカ演奏父のカラオケも
d0165527_16461845.jpg

これから先もともに元気で 過ごしてほしいと願うばかりです
孫達家族がみんな 一人一役 進行から挨拶 出し物に力を出し協力したことがうれしいことでもありました
[PR]
by beranda0520 | 2013-01-04 16:30 | 日々 | Comments(0)

あけましておめでとウございます

d0165527_1554251.jpg
  ]新年 あけましておめでとうございます

子供達も 孫達を連れ年末より滞在賑やか新年を迎えることができました


  2歳 3歳 4歳 それはそれは賑やかな毎日を過ごしてあっという間の3日間でした

お天気もよく 初詣にも行くことができました

  おみくじ 小吉 いそがずのんびり すごそうと思います
[PR]
by beranda0520 | 2013-01-04 15:56 | 日々 | Comments(0)