日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
日帰りバスの旅
at 2017-08-08 21:19
夏のデザート
at 2017-08-01 18:51
朝もはよから
at 2017-07-29 08:38
ピアノ
at 2017-07-27 15:36
夏休み
at 2017-07-25 10:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変な天気です

なかなかスカッとしたお天気になりませんね

お日様がさしてきたと思うた どんよりした雲に覆われ勢いで雨

分刻みの天気のかわりわざ

今日は又台風の影響もあり 落ち着きません

お天気の合間を見計らって 散歩に出かけ 窓を開けせわしげな毎日

昨日の新聞に あざやかな野菜のイラスト

パーっと明るくなったよう 捨ててしまうのもったいなくて

新聞バック作成

最近新聞の写真広告の部分で色んな紙バック 作りが流行ってるみたい

ちょっとしたお返しにも これに入れて
d0165527_2040239.jpg


ブルームーンの花が 1輪
d0165527_20403680.jpg
d0165527_2040272.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2012-08-26 20:43 | 日々 | Comments(0)

イベント

人が大勢になると いつも実家での焼き肉会
大勢の料理はこれが一番
なにより両親が孫 ひ孫の元気に 笑顔が出ます
d0165527_7563410.jpg
d0165527_7562377.jpg

マイコップの絵はアーチストの日菜とママ作
d0165527_758184.jpg

小学生の陸ちゃん 蒼ちゃんが ダンボールで釣り堀をかんがえて
小さな子たちをたのしませてくれます
d0165527_8117.jpg

最後の締めはスイカ割り
子供にとつても楽しい 家族サービスの1日でした 
[PR]
by beranda0520 | 2012-08-15 08:06 | 日々 | Comments(0)

あなたはどこから

お盆に息子親子が返ってきました
帰ってくるなり  車から猫の鳴き声がすると<<<

室内を見てもボンネットを開けても 姿が見えません
ま夏の夜の怪談ばなしです
大人男四人あたまをつきあわせて車の下から の捜索です

声はすれども 姿が見えず  鳴き声はかすかにきこえます
女性は皆は遠巻きニ見てるだけ

整備工場行きか?とまで  主人がライトで車の下から見るとたしかに猫の気配
どうやって出すかまた議論

ヘッドライトの裏側あたり とうとうねじをはずして確保 ほっ

しかしどこでもぐりこんでの 無銭旅行 高速怖かっただろうな
車は福岡途中鹿児島によってきたけれど
福岡弁も薩摩弁でも鳴けば検討つくけど 不思議 
それで
d0165527_7122384.jpg

こんな感じの  魔女の宅急便に出てくるようなクロの子ネコでした

それからがまた大変 どうする どうする どうする~の
逃げもせずすり寄ってきます あなた飼い猫?

近くの猫大好きなSさんに相談 どなたかいないかしらね~と
Sさんは ミケの1日というペットのシッタ―をされています
d0165527_7453550.jpg

おうちにも ねこちゃんとわんちゃんがいます
ひとまず病院で検査 
d0165527_7233483.jpg

仔猫3カ月 体重1キロ  健康状態良好
チラシをつくったり
d0165527_7512575.jpg
  フェイスブックに載せたり 公共機関に頼んだり

 
首輪をはめたら、、、、、、、愛情、、、、、、、どなたか連絡まってます
[PR]
by beranda0520 | 2012-08-15 07:43 | 日々 | Comments(0)

期間限定 氷屋開店

オリンピックも終盤 寝不足が続いてます
サッカー残念でしたが 毎回興奮させてもらいました

お盆も近づき
孫たちが集まりました この暑さには ちびっこたちの楽しみは
水遊びと冷たいおやつ

そこで急きょ 氷屋さんを開店
d0165527_049851.jpg

電動のかき氷器で シャカシャカと
d0165527_194646.jpg

いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
d0165527_12568.jpg


楽しいおやつタイムです
[PR]
by beranda0520 | 2012-08-12 01:05 | 日々 | Comments(0)

お姫様

3歳の日菜ちやんは今お姫様に夢中です

絵本もシンデレラ大好き 
お風呂あがりも大きなバスタオルをクルクル巻いてお姫様スタイル

お絵描きもお姫様バージョンです
d0165527_1123026.jpg

まずバーバァを書いてもらいました
d0165527_1121781.jpg

王子様とお姫様 可愛く手をつないでます
d0165527_112637.jpg
d0165527_1115358.jpg

やっぱりキラキラ輝くお姫様に  憧れるのかな
でもみーんな  ぺろりと舌を出してます

やーだローラちゃんみたいよ ペコちゃんかな
とてもじょうずになりました
[PR]
by beranda0520 | 2012-08-07 11:12 | 日々 | Comments(1)

癒しのスノーボール

スノーボール作りです
パン教室のテーブルに季節の花のアレンジをしていただいている
大分のPUUR PUURさんの教室

クリスマスのリースも教えていただきましたが とても和やかな雰囲気の集まり

今回は紫陽花のブリザードの花を2色くみあわせまあるいオアシスに挿していきます
まず 2色の花選びに悩みます 
d0165527_2095420.jpg

どうしてもこの組み合わせになってしまいます
小さく分けた花を針金で束ねていきます  
黙々と若い女性の楽しい会話に耳を傾けながら 仕上げていきます

それぞれに個性が出て みんなの作品を見るのも楽しいものです
2個を つないでアレンジ
d0165527_20182696.jpg

お家のどこに飾ろうかな

ティ―タイムは
タルト フロマージュ トロピカルマカロン チキンサンド トマトスープ  ラズベリー
いつもいつも先生のおいしいもてなしに大満足です
d0165527_20244984.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2012-08-06 20:36 | ハンドメイド | Comments(1)