日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ジャガ芋の収穫
at 2017-06-10 20:55
変身する
at 2017-06-10 20:41
夢のバーゴラ
at 2017-05-31 20:53
柏葉紫陽花咲きました
at 2017-05-28 19:02
亀井神社
at 2017-05-28 10:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

揺れてます

いよいよGWに突入 お天気も最高
しかし毎日が日曜日の私はレジャーもへぇー何時でも行し
関係ない生活にどっぷりつかっている お仕事の人には申し訳ない毎日GW
わたしのGWは楽しみに帰ってくる子供たち家族とのんびり?遊ぶこと

アグロステンマ 気持ちのよい風に揺れてます
d0165527_1434845.jpg

白い花もあるんですね 紫だけかなと思ってました
d0165527_1512898.jpgd0165527_15122822.jpg
以前の勤務先で庭に植えてあるのを見て
やさしくゆ~らゆ~ら揺れる姿に心を惹かれていました
そして今年出会いました お友達から苗ができてるのを頂いたのです
 
アグロステンマ
気持ちの良い風に身をゆだね
ゆら~り
ゆらり
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-29 15:26 | 花 庭 | Comments(1)

雨よ 降れ~

午後から雨の予報が出ている
だけれど
午前中はまぶしい陽射し こいのぼり出そうか悩んだけれど
少しの間でも風をたらふく吸い込んでもらおうと

あいちやんと田んぼの周りを散歩
田んぼの水路はカラカラ しかし田んぼで畔の周りを焼く人
耕運機で耕す人田植えの準備はちゃくちやくと進んでいる

d0165527_1126553.gif

ふむふむ天気予報どうりか?  雲行きあやしくなってきたぞ
d0165527_1152102.jpg
切り詰めすぎた山ぶどうd0165527_11523437.jpgピオーネも復活してきたよ
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-27 11:56 | 日々 | Comments(2)

咲きました

d0165527_1131516.gif
d0165527_117351.jpg

   ツルバラのスパニッシュビーティ

d0165527_1195946.jpg

    リトルアーチィストこれもツルバラ
 まだまだ小さな茂みです が旦那さんが丹精込めて育ててます

おまけポピーの花 お隣に昨年までは沢山植えてあったのですが お年寄り夫婦は
けしの花と間違われるのを気にされて すっかり見なくなりこぼれダネが残っていたようで
我が家の畑でしっかり花を咲かせました
咲いた後の実がおもしろく カッパの顔にみえるのはわたしだけ?
d0165527_11222384.jpg

 乾燥させてドライフラワーにも
  d0165527_1125727.jpgd0165527_11253268.jpg
 クレマチスも咲き始めました 今日も爽やかな花日和
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-26 11:04 | 花 庭 | Comments(0)

一人時間

d0165527_1531057.gif
選挙も朝一にすませ旦那さんもゴルフ息子も野球
何しようかな~ あいちゃん と言うと散歩 散歩と飛びついてくるのでまず散歩

 車がないのでやっぱり庭仕事 気持ちのいい風が吹いて木々の新緑が鮮やか
d0165527_14403563.jpg
 
 水まきしながら種をまいた畝を覗き込む
 土を押し上げて少し双葉がみえている
 遅れていたエンドウに花が付き始めている
 アグロステンマの蕾の先がはじけて黄色色がのぞいている
 あじさいの小さな蕾も発見
 
d0165527_15193051.jpg
庭の隅においていたなるこゆりに花が 可愛い鈴蘭のような花
 のんびりコーヒー飲んで
d0165527_14561116.jpg
d0165527_14564276.jpg
 
ベランダから花数のふえてきた薔薇を眺める 
 あいちゃんは
d0165527_15183796.jpg

お昼寝です
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-24 15:32 | 花 庭 | Comments(1)

シフォンケーキ

d0165527_22485257.gif
今日はおやつ(だんなさん用)の買い置きがなんにもない
なんか甘いものない?それも食後に、、、
聞いてくる
それだけのために買い物も面倒だし
そこで シフォンケーキを作ることに
まだ今日で2回目ふっくらできるかな
卵白をしっかり泡だて粉をさっくり混ぜて待つこと50分
d0165527_22224289.jpg

  ふんわりできあがり 少し表面がひび割れ 焼きすぎ?  
d0165527_2223990.jpg

           
   カップケーキもついでに 粉砂で❤ボジリの花で可愛く
 旦那さんより先に味見・・  いいえ食べてしまいました少しだけ本格的に(;一_一)
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-21 22:56 | ハンドメイド | Comments(0)

フラワーアレンジレッスン

今日はフラワーアレンジレッスンに行ってきました
向かいさんのMさんに誘われて
結婚式場主催の教室
先生は市内の岡田花屋さん
お祝い用の明るい花を使いました
オレンジ色の薔薇
ピンクのスプレー薔薇カーネーション そりだこ レザーファン スイトピーー
カスミ草 リュ―がデンドロン直立型の基本形のアレンジ
d0165527_13544483.jpg

お手本があるにもかかわらず皆個性豊かに出来上がりました
部屋が明るくラブラブモードです
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-20 14:15 | 日々 | Comments(1)

待ちに待った雨です 

待ちに待った恵みの雨優しい雨音に目覚めました
昨日播いたダイズ、ゴマ、ごぼう達 畑の土にしっかり落ち着いてくれるでしょう   
d0165527_20564622.jpg

ハナミキの花弁の中に雨が
 
d0165527_2057211.jpg
  
  ミカンの木の蕾の先のしずくもキラリ   d0165527_20583183.jpg
 部屋の植物もべらんだに

 キッチンの窓からも木々が雨に洗われてきれいです
 此処からのながめも好き
d0165527_21251549.jpg


 
d0165527_2150154.jpg
    ご近所のうららちゃん雨があがって早速お散歩
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-18 21:54 | 花 庭 | Comments(2)

オルラヤ咲きました

d0165527_0543630.jpg

待ちかねたオルラヤの花が開きました
うれしい♪です 白い清楚な姿です 庭いっぱいに咲かせたいですね

d0165527_0592791.jpg
d0165527_10134.jpg
クリーム色の花びらが
d0165527_103983.jpg
だんだん白く変化してきます
花数が昨年より少し少ないようですが しばらく花を見ては、はなみずきの鼻歌が♪ ♪ ♪
ピンクの木は3輪のみ
 
d0165527_184183.jpg

   ボジリの花も こぼれダネから今年も星型の花が
昨年ははなびらを砂糖ずけにして 楽しみました
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-18 01:15 | 花 庭 | Comments(0)

ツルバラです

d0165527_21475876.jpg
d0165527_2147451.jpg

蔓バラがやっと1輪咲きました
ほのかなピンクのつぼみ
優しい花の色 これから次々に咲いてくれることでしょう
 

お気に入りの風景
d0165527_2234984.jpg
d0165527_22345883.jpg
d0165527_2237832.jpg

癒しの庭なのですが
d0165527_2245853.jpg

今日のあいちゃん固まってます
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-15 22:50 | 花 庭 | Comments(2)

カモミール

d0165527_13111744.gif
d0165527_1304937.jpg

花壇や畑の周りにカモミールが咲き始めました
ほんとに可愛い姿です
d0165527_13154742.jpg

摘んでドライにしたりフレッシュなカモミールはティーに
快い時間をくれるハーブです

d0165527_1326858.jpg

ユーカリ 
 
d0165527_13514228.jpg

 アジュ―カとカラミンサ
エ―デルさんで購入
さぁてどこで咲いてもらおうかな♪ 
[PR]
by beranda0520 | 2011-04-13 13:59 | 花 庭 | Comments(1)