日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
久しぶりに
at 2017-11-09 22:19
健康のために
at 2017-10-24 23:10
福岡
at 2017-10-11 01:56
運動会と綱引き大会
at 2017-10-11 01:04
運動会
at 2017-10-01 23:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

だぁーれだ

お泊りする孫はこの夏寝苦しいのか
部屋じゅうごろごろママのお腹を蹴飛ばし
布団から転げ落ち狭い家具のすきまに入り込んで寝てる
障子にも穴が ちょっといたずらで破れたところに
d0165527_9324376.jpg
 
ヘッへっへ書いちゃあった
しかし娘にかわいそうなんて言われてだから今回のには
 かわいく アンパンマン 可愛い手で教えてくれるハート お花に 
 どんどん食べて 欲しいお魚の 切り絵にしましたよ
d0165527_933420.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2010-08-31 09:35 | 日々 | Comments(1)

雨の1日

今日は突然たたきつけるような雨が降ったりやんだり
なにをするでもなくラジオを聞いたり本を読んだり
1日もったいないようなありがたいような 
だらだら 過ごすぐうたら生活
 ごろんとねっころがって天井見る
壁のしみがやたらと目につく 明日は頑張って拭き掃除やるかな
d0165527_21253699.jpg


 童謡夕焼け小焼け唄いながら書いてみた
[PR]
by beranda0520 | 2010-08-30 21:31 | 日々 | Comments(0)

頑張るスイカ


d0165527_2055910.jpg
今年1本だけ植えた小玉スイカ
なかなか育たないので半ば諦めていました
 ところがフェンスにつるをするする伸ばしてきました
小さな実が1,2個 まだまだ大きくなるには日にちがかかりそうだと思っていたのに
そのうちの1個がフェンスの間に挟まったまま大きくなっているのです
外すにはずせずこのまま頑張ってもらいたいいと思ってますがそれにしても気づかずにスイカさんごめんなさい
[PR]
by beranda0520 | 2010-08-30 20:57 | 花 庭 | Comments(1)

山はもう秋

d0165527_2025063.jpg

 孫たちのお土産
昼間はまだまだギラギラの太陽なのに
山の木々達には確実に秋が近づいているのですね
[PR]
by beranda0520 | 2010-08-29 20:19 | 日々 | Comments(0)

携帯

最近電話会社から機l種の変更のお誘い 

気分転換に新しい物に変えることに とは言っても高齢者タイプ 

色だけはエンジ色の明るい物に

しかし以前のもののように使いこなせるのに時間が必要のよう

一番気に入ってるのは一日の歩いた歩数を記録してくれること

一歩でも多く記録したい私は一日中腰から離せない

でも10000歩にはほど遠い ぐうたら生活をあらためなければ
d0165527_934239.jpg
 

              
[PR]
by beranda0520 | 2010-08-27 09:35 | 日々 | Comments(0)

ウンベラーダ

d0165527_10451777.jpg

娘の友達関係で仕事を頂き其の品を納品しに主人と出かけた
娘から凄くおしゃれなお家だから部屋も庭も見せてもらうといいよと 
玄関に着くなり これって青柳啓子さんのお家みたいと感激
お母さんも娘さんも雑貨大好き なようで部屋のあちこちに雑誌に出てくるょうな雑貨たち
庭もまたナチュラル系で 可愛い植物たち レンガの間にもやさしい花                        素敵だなもう少し若かったらななんてこぼしたら ガーデニングに歳の制限ありませんよ
夢を持つことらしいいですよと 
 そして帰りにこのウンべラータいかがですかと
d0165527_11155318.jpg
初めて聞く植物 娘に聞くと雑貨の本に出てくるお家には良くあるとか ハートの形をした大きな葉っぱをつけています
d0165527_11182952.jpg

さっそく管理の仕方調べて大切に育てなければ 
幸せな時間をいただきました  ウンべラ―タのおかげでベランダがそれらしくなりました
[PR]
by beranda0520 | 2010-08-25 11:28 | 花 庭 | Comments(0)

散歩

早朝の散歩道 清々しい朝でした
d0165527_15142975.jpg

 稲に朝露が輝いて
d0165527_15192039.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2010-08-19 15:20 | 日々 | Comments(0)

悠君久しぶり

お盆に悠君に逢いに出かけました
d0165527_1443289.jpg

いつもニコニコかわいい悠君です 食欲旺盛大きくなるはずです
 ハイハイも上手にじいじのお腹も乗り越えてご機嫌です
d0165527_14454677.jpg

温泉にもゆっくり入れたしド-ムの野球観戦も勝利の花火を打ち上げ
悠君のおかげの楽しい3日間でした
[PR]
by beranda0520 | 2010-08-19 14:53 | 日々 | Comments(2)

暑中お見舞い

久しぶりに絵手紙書いてみました
少々遅めではありますが暑中お見舞い申し上げます
d0165527_223449.jpg
d0165527_224840.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2010-08-10 22:05 | 絵手紙 | Comments(0)

花火大会

久しぶりに花火見学に出かけました 
これも孫に誘われてのこと 久しくいろんなイベントに
出かけるのもおっくうになって 何年ぶりだろう
子供たちと出かけた頃が懐かしい
最近は二階のベランダから一人遠くに少し光る花火と音で雰囲気味わっていました
朝から降ったりやんだりの天気
 傘を持参 開催時間も黒い雲でかなり待たされ
しかしみんな夏のイベント待ちきれなくて 家族づれや浴衣姿の
カップルが大勢 
やっとドーン
 打ち上げられました 
d0165527_10115232.jpg
d0165527_10121066.jpg

d0165527_1025332.jpg

やっぱり夏 花火はいいな
   
雨がぽつりぽつり終わりを待たずに本降りに 
 
[PR]
by beranda0520 | 2010-08-09 10:30 | 日々 | Comments(0)