日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
はじめまして。mugim..
by mugimugi20 at 21:06
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
もふもふ
at 2017-04-05 22:22
コンサート
at 2017-04-01 20:41
ちよっと寂しいな~
at 2017-03-20 21:22
記念撮影
at 2017-03-05 21:46
磯の香り
at 2017-02-25 18:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:バーバラさんの手芸部( 16 )

美しいヒンメリ

小麦できた麦わら  きれいに下処理してつるつるの麦わらでモビールつくり
姪っ子が 作り方をコピーしてきてくれた
フィンランド生まれの幾何学模様のモビール
簡単?でモダンな美しさとある  まずは本当に初歩から
d0165527_10481630.jpg
d0165527_10493396.jpg


風に吹かれ 影を作り音もなく回る 
[PR]
by beranda0520 | 2016-08-08 10:56 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)

タペストリー 2

 昨日の続き タペストリー 作成
前日 予告どうり  絵の具で絵を描いてみた

黒出目金 そのようにも見えるし変な生き物にもみえてきた
一応これは 参考にした絵があるのだけれど 真似るといえど難しい

上のほうに 涼という字を書いて 涼しさをとおもったが これが、、、、

墨で書けばよかったのか アクリルの絵の具は 中々かわかない
d0165527_15474870.jpg

あちこち布を汚し 最悪  切り抜いて 古布で意味のわからぬパッチワークにになった
d0165527_15475957.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2016-06-27 15:50 | バーバラさんの手芸部 | Comments(1)

タペストりー製作

 先日姉といっしょに買った 手織りの麻布

姉は 早速タペストリーを仕上げていた 

 麻の風合いをいかしとても 素敵な作品に仕上がっていた

なので わたしも 姉のを参考に 作ってみた
d0165527_23314148.jpg
d0165527_23315156.jpg


もう一枚 これは製作中
d0165527_2333542.jpg

アクリル絵の具で○○を書いてみた 何だかわかりますか 
文字を 書いたのが失敗のような気がするな~
 
久しぶりの バーバラさんの手芸部でした
[PR]
by beranda0520 | 2016-06-26 23:43 | バーバラさんの手芸部 | Comments(1)

そろそろサンタ

久しぶりに バーバラさんの手芸部の日
お店にも クリスマスグッズが 並んでいる

そろそろ わが家も模様替えの頃かなと 姉とタペストリーつくり
d0165527_23334937.jpg

黒い 和紙に 樅の木を張り付けて お星様がきらきら 可愛いサンタクロースが舞い降りる
とても可愛い姉の タペストリーが出来上がりました
ゆきだるまも 大量生産
d0165527_23381294.jpg

これはリースに後日登場することに

d0165527_23414144.jpg

クリスマスの 雰囲気でてきましたよ

ランチも ご馳走になって 久々の楽しい姉妹二人の会でした
d0165527_2349056.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2015-11-12 23:51 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)

絵手紙

雨もしとしと降ってちょっと一休みの一日

姉とご無沙汰していたばぁーばらさんの手芸部 を今回はお絵かきクラブにすることに

畑から収穫した 玉ねぎ キュウリ じゃがいもを画いてみました
d0165527_13395516.jpg


それなりに野菜の形 やっぱり無塚しいな

最近 姉はひざが 痛いようで 絵を描くのに正座が苦手に

それで牛乳パックで小さな椅子を
d0165527_13333931.jpg

体支えるのに 持ちこたえれるか これは失礼

少しは楽になるといいけれど
[PR]
by beranda0520 | 2015-06-15 13:40 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)

ダイエット

急にお腹がいたくな、あわてて病院へ、夜中我慢
週末娘達と 出かける予定があったので これは大変
しかし 即お泊りを命ぜられ絶食 お水のみ
腕に針を刺され ひたすら横になることにテレビ無しラジオ無しで過ごすことに
d0165527_15325518.jpg

一人の部屋はただ 寝るしかなくただ薬の落ちる水滴を見つめ
しかし以外と食欲無いものです
四日目にして重湯
急にお腹が ぐるぐる音を立て出しましたもうほっとして回復にむかいました
性胃腸炎だとか 
あとは三分がゆをすすりながら 介護師さんや看護師さん観察
きれいな 介護師さん優しい看護師さんベテラン婦長さん
 みんな一生懸命です
d0165527_15595802.jpg
d0165527_16001959.jpg

あとは気楽に のんびりダイエットさせてもらった気分です
みんなに心配かけてすみませんでした
[PR]
by beranda0520 | 2015-03-30 15:18 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)

おしゃれに変身

何でも見ると やって見たくなる
鳶の人たちが 履いている地下足袋
いろんな種類があるようで 今回は 二股に分かれていない先丸地下足袋
これに 柿渋を何度も塗って 防水
折り返しに古布で刺し子風に 
d0165527_16490894.jpg
こんな使い方も あったのね~ 地下足袋

[PR]
by beranda0520 | 2014-11-28 16:53 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)

エルサになりきる為に、、、、、

わが家では今も ありの~ままの~歌声が
そこで エルさになる為に 衣装をつくって みることに
これは 新年会の出し物用にも なるのですが
d0165527_10384873.jpg
d0165527_10383639.jpg
なりきり娘のオンステージ
まだまだこれはリハーサル
材料は青い45リットルポリ袋 浴室用のタオルハワイの花 アロハ
全て100均
豪華なステージ衣装の出来上がり
男の子はどうなる?
雪だるま?オルフ?乞うご期待







[PR]
by beranda0520 | 2014-11-01 10:58 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)

今年のマフラー

今年も 編み物始めました
 昨年 編み物のワークショップで 素敵なマフラーを見つけ
今年はぜひ編んでみたいと 思って 教えていただきました
d0165527_22090355.jpg
細く編んだ 紐みたいですが 繋がっていて 簡単そうですが、、、、、
ドイツの糸で とても軽いんです
d0165527_11103118.jpg
アクセサリー感覚のマフラー
お洒落に着こなせそうです


[PR]
by beranda0520 | 2014-10-31 22:16 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)

リメイク 

夏休み中 休業中 だったバーバラさんの手芸部 再開

ネズミさんの時の黒留袖の残りで 着物を作り
袋帯 に付けて タペストリーに
d0165527_12255123.jpg
d0165527_12260006.jpg




[PR]
by beranda0520 | 2014-09-07 12:27 | バーバラさんの手芸部 | Comments(0)