日々のこと。(ガーデニングなど)
by beranda0520
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々
花 庭
絵手紙
食べ物
ハンドメイド
バーバラさんの手芸部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
最新のコメント
すてきなバーゴラ出来まし..
by nonno at 22:48
先ほどは、失礼しましたね..
by nonno at 19:14
おはようございます~ ..
by nonno at 08:37
○○ちゃんお誕生日おめで..
by nonno at 07:02
明けましておめでとうござ..
by nonno at 19:17
僕ねすっぱい梅干しも干し..
by 長兄 at 23:18
七夕だね こよりは祖母..
by 長兄 at 21:55
パンがきれいに焼けました..
by mugimugi at 10:47
すてきですね^^ やっ..
by むぎむぎ at 20:41
いいなぁ こういうのみ..
by 長兄 at 21:18
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ジャガ芋の収穫
at 2017-06-10 20:55
変身する
at 2017-06-10 20:41
夢のバーゴラ
at 2017-05-31 20:53
柏葉紫陽花咲きました
at 2017-05-28 19:02
亀井神社
at 2017-05-28 10:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:絵手紙( 8 )

夏の便り

暑中お見舞い申し上げます
急に 蝉の声が ジィージィーとせわしくなりました
d0165527_00503987.jpg
外の仕事の度に 汗だらだら 汗びっしょりなります
愛犬の 散歩も なるだけ涼しいうちにと早起きです
夕方も アスファルト 暑いんですよね はぁはぁあいちゃんもいってます
元気に乗り切りましょう068.gifがすすむ~


最近 ミ二チィア小物 編んでます
d0165527_01053226.jpg
d0165527_01054955.jpg
d0165527_01055770.jpg

d0165527_01051128.jpg
d0165527_01050420.jpg
d0165527_01103177.jpg
小さいけれど結構


大変目がちらちら何度も編み直ししてます

[PR]
by beranda0520 | 2014-07-22 01:15 | 絵手紙 | Comments(0)

暑さしのぎになれば

連日の猛暑 たまりません 外に出るのが一層つらい

行動時間は 日の出る前と 日が落ちてから こんな生活です

一生懸命外でのお仕事してる 方には申し訳ない~です

暑中お見舞いの葉書位では おさまりそうにありませんが 少しの足しに

牛乳パックで葉書を作って
d0165527_23224563.jpg

牛乳パック 約3こ
両面の ビニールのはずして 細かくちlぎり ミキサーでさらに細かく
のりを入れて あとは はがき用の紙すきで
11枚ほどできました 
楽しい 夏休みの工作みたいでした

取れたての桃 書いてみました なかなか桃になりません
d0165527_23252332.jpg


もう一枚  そろそろ茶色のひげを伸ばしてきたとうもろこし
d0165527_23265714.jpg

厚さに負けずに人も とうもろこしも過ごして欲しいい  
絵手紙に添える言葉って 難しいですね
気持ち伝わるといいのですが

d0165527_23434944.jpg

エキナセアの花 まだ咲いてます
[PR]
by beranda0520 | 2013-07-14 23:47 | 絵手紙 | Comments(0)

収穫を絵手紙に

今日は昨日の疲れ? でのんびり

紫色の大根 これで最後なので絵手紙に書きながら
休息の日にしました

中まで紫 酢の物にするとピンクになるんです
ポリフェノールがいっぱい
サラダ向きの野菜です
d0165527_025427.jpg

d0165527_0244173.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2012-02-26 00:12 | 絵手紙 | Comments(2)

招き猫で福来る

もうお正月気分も抜けて日常の暮らしにと思いながら
まだ残っている仕事がありました
新年のお祝いに手作りの貼り絵の色紙をいただきました
かわいい招き猫 見ているだけでかわいい
d0165527_14164946.jpg

余白には言葉を自分で書いてねと、、、、
あわただしさに今日まで延ばしていました
おめでたい言葉 福 笑う門には福が来る 福寿 夢 
いろいろ考えながら

にぎやかな笑顔の絶えない家族に思いを込めて暖かい春も一緒に
d0165527_14245296.jpg

こんな風に仕上げました

枝には綿棒に朱肉をつけて梅の花
招き猫さん幸せな春をおねがいしま~す
[PR]
by beranda0520 | 2012-01-08 14:31 | 絵手紙 | Comments(0)

畑の野菜で~す

久しぶりに絵手紙書きました
d0165527_17151512.jpg

少しずつ畑からもってかえっては茹でてます
大好きなおつまみ ピーナツは炒って食べると思いきや
旦那さんの住んでいた静岡では茹でるのが当たり前だったらしく
懐かしい食べ方のようです
食べてみると やみつきに
d0165527_17154876.jpg

ぼっちやんかぼちゃです
手のひらに載るくらいのかわいい大きさ
今年はあまり数がならず残念  しかし孫たちの分はしっかり名前入りで確保しました
シチューにそれとも甘く和風に変身するかしら
d0165527_17323122.jpg

先月旦那さんが土産に葦のぺんを買ってきてくれました
葦の茎でできたぺんです
いつも手づくりの竹や割り箸を削りぺんにしてで描いていたのですが
見ていないようで見てたんですね
細い字がかけて墨の持ちも良いので助かりました
[PR]
by beranda0520 | 2011-10-09 17:37 | 絵手紙 | Comments(0)

あじさいとデジカメ

久しぶりに絵手紙を書こうと庭のあじさいを部屋に飾って見た
微妙に異なる色あい
最近はいろんな種類の形や色がたくさんあるけれど
我が家にはブルー系が似合うらしい
d0165527_215145.jpg

花を描くのは難しいし 何しろ自己流なので
d0165527_2281585.jpg
d0165527_2291856.jpg

バッグの中のデジカメも書いてみた
上手く使いこなせない道具だが
つたないブログを引き立ててくれる大切なカメラだから
[PR]
by beranda0520 | 2011-06-20 22:15 | 絵手紙 | Comments(4)

宅配便

思いがけなくお嫁さんからの宅急便
d0165527_210160.jpg
 
美味しい干し物がたくさん
早速食卓に 塩加減もグーです

美味しくて絵手紙書いてみました
d0165527_21204546.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2011-03-06 21:14 | 絵手紙 | Comments(1)

暑中お見舞い

久しぶりに絵手紙書いてみました
少々遅めではありますが暑中お見舞い申し上げます
d0165527_223449.jpg
d0165527_224840.jpg

[PR]
by beranda0520 | 2010-08-10 22:05 | 絵手紙 | Comments(0)